✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ なつがくる きっとなつがくる

    2014. 06.24.Tue
ううーんねむい。
このブログのデザインは時刻が表示されないのですが、
いま夜の一時半です。また夜更かししちゃいました。

去年の夏から一年。
またあのスク水コンピがやってきました!
☞ Summer Time Summer Girl5
今回も、前回の4同様、れいなも2曲書き下ろさせて頂いています。

〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜

クロスフェードが公開されました!

手鞠さんのイラストがいつも美麗!
私は1〜4までの過去作、どれもとても好きなので過去作も聞いてみてほしいな。

私のサイトのイベントページにも、
私が今まで作ってきたCDの曲の、サンプルを聞けるようにのせてみました。

去年はサンバっぽいのとマンボっぽいのをつくったのに対し、
今年は、パンチラがテーマの甘酸っぱい思春期ソング「いちご模様の魔法」と、
夏らしいサウンド&4つ打ちラップ「Sky-high☆Fly away」!

「いちご模様の魔法」は、
曲自体のずっと前からラフはできてて、
学生、思春期をモチーフに、青臭いような童貞くさいような学園ものエロゲみたいな、
なんかちょっとエッチなような歌詞が書きたくて、でもうまくかけなくて…
ずうっとお蔵入りになってました。丸一年くらい?
でも今回ここでこの曲を使おう!と思っいたったとたん、歌詞がスッとでてきました!
あんまりエッチでもないけど…ww
そんな風のいたずら、パンチラソングです。

「Sky-high☆Fly away」は、
海かと思いきや、青い夏空、すかーいだーいびん!な曲です。
でも、この夏が終わっても、ATZのみんなとまだまだ、飛びたいよ、
活動したいよ、そんな気持ちが歌詞に裏メッセージとして入ってます。
変わるものも失われるものも、たくさんあるけどね。

前回のATZnightで、iPhoneのアプリ、djayでDJしたとき、
これで自由にスクラッチ音つくれんじゃん!とおもって
ゆびでチョコチョコスクラッチしてiPhoneにマイク近づけて録音しました←

あとじつは、曲のどこかに、一部空海月さんとあつぞうくんがまざってます!(!?)
探してみてね☆


どっちも個人的にはお気に入りの曲です!

7月13日 THE VOC@LOiD M@STER29
池袋:サンシャインシティ 
ワールドインポートマート4階展示ホールA1・2・3
スペースは A01、02 / ATZrecords となっております!
よろしくね!

〜〜〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜〜〜
先日うちにお荷物がとどきました。
catarogu01.jpg
( ´◔_ゝ◔`)ん?

こ、これは…!?

catarogu03.jpg

ボマス29のカタログ!!?ボマス29のカタログではないか!!!!

というわけで、前回の、超ボマス カタログイラストコンテスト準優勝から縁をいただき、
ボマスのカタログの表紙を飾らせていただくこととなりました!!( ´ ;_ゝ;`)感涙!

2010年の秋に、はじめてケットコムさん主催のみみけっとに参加し、
そしてATZさんに出会ってから、ここ2年ほど常連参加しているボーカロイドマスター。
その表紙を飾らせて頂ける日が来るなんて…!

☞ ケットコム様カタログ前売りページ
カタログは、今回から自由購入制になったそうで、
もしかしたらあんまり手に取って下さる方も少ない…かもしれませんが…

このカタログの絵と同じイラストのポストカードを、
50枚程度ですが、無料配布したいとおもいます
ので、
スク水コンピをお求めのアナタも、そうでなくこれがほしいだけのアナタも!←
catarogu02.jpg
A01、02 / ATZrecords へゴーゴゴーです!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
世間話モード。

ここ最近は、すこしお仕事や天候のせいか、鬱ぎみで、
おうちにひきこもって手芸をやってみたり、

ミジンコが好きすぎてつくっちゃったミジンコブローチ



M3という音楽イベントで、私の「歌」のアルバムを出すことをもくろんでいて、
それに申し込んだり…



先日も言ってたように、ジャンクショップ欲がわいて、
500円で電子ピアノ用のスピーカーを買ったり、
シナモロールのお皿やコップをコレクションしたり、
50円であややのCDを買って、アイドルポップの研究をしようとしたり、
こんなジャンクフィルムカメラを300円でかってみたり、



さらには、

ついに、


中古で、マイフルートを、買ってしまいました。



ヤマハのなんですが、お店で試奏させてもらったら、
そこそこ調子も良かったし見た目も綺麗なので、
自分で軽く磨いたりして、これから自分の曲とかに生かしていきたいです。
7年フルートを続けて、ついに、はじめてのマイフルートです。
これで、フルートとさよならしなくてすみます。

…でもまだ人見知りしてて、家についてから、写真とる意外で開けてません←

こ…これからよろしく…っ


あと、夏になってきてお部屋が生ゴミ臭かったりするので、
手軽に始められそうだった、無印のお香を焚いてみました。


んー、正直な感想。
ちょっと香りが強すぎた。

大好きなキンモクセイの香りなんですけど、鼻がちょっとツーンとしちゃいました。
ワンルームだからね。
でも、疲れてるとき、何年も気にしたことの無かった洗顔料の匂いで、
ふっと、癒されたりとかするので、
多分匂いで癒される要素が私に結構足りてないなーっておもいまして。

いろいろためしてみたいかも。
スポンサーサイト
