✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 雨の日しか見れない奇跡をほら君に☂

    2014. 07.16.Wed
先日は、ボーカロイドマスター!おつかれさまでしたー!
昨日、私が関わった動画が2曲ほど投稿されたのでまずは宣伝を。

amagaeru0716.jpg

昨日7月15日は、お友達のりつうちゃんが中の人をつとめるUTAU音源、
雨歌エルちゃんの生誕5周年でした!

ご縁を頂いて、


こちらの素敵な楽曲にイラストを付けさせてもらいました。
この曲は、2013年10月にリリースされた、
雨歌エルのコンピCD(私も一枚イラストを描かせてもらってるよ!)の一番最初を飾った曲で、
ボーカルの調声は、まるで人間が歌っているかのよう!
雨歌エルちゃんの幼さをのこしながらも、感情や魂を感じられる曲で、
この曲のイラストをかかせてもらってすごく嬉しかったです!
動画を担当してくれたりつうちゃんと話し合って、絶対いいものをつくろう、って言って、
私も頑張ってイラストをかかせていただきました。

良かったら、ぜひご覧下さい!
「UTAUって、スゲーー!!!」ってなることまちがいなし!


✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿   ✿


そしてこちらは、2012年12月にリリースされた私のアルバム、
ほんじつはスイーツなりから、
ふわP(すとり)さんとのコラボレーション曲、にじいろあまがえる!



アルバムをだして2年近く?1年半か?たって、やーっとお披露目できました!
この曲は、製作期間が結構タイトで、
急いで考えて、すとりんにパッとMIDIを投げたのですが、
いつもおしゃれなきょくをつくるすとりんが、
すごいスピードですっごくポップでかわいい曲を作ってくれたのでした!!


ツイッターですとりさんをフォローした時、
かえる好き仲間ってことを知り、ビビビってきてたんで、
かえる好き同士がコラボするのだもん、絶対かえるの曲にしようって思って歌詞をかきました。

この動画内の写真は、私が高校生の時からとりためてきたもので、
私は雨も湿気も嫌いだけど、雨の日にしか見えない「自然の表情」っていうのがあって。
みずたまり、しずくが乗っかってる葉っぱ…
だから私はそれを写真に撮るのが好きで。
たまーにはね、雨の日のお散歩も、悪くないな、と思うのです。

そしてこの作品内で、それを教えてくれるのが、にじいろあまがえるくん。
雨の日の憂鬱な世界。でもほら、僕の、君の心の色を、考え方を変えてご覧、
素敵な世界に変わるよ、と、外へ連れ出してくれるのです。

あと、やっぱり特に夏なんだけど、雨上がりの空の美しさ。神々しさ。
あれは昔から奇跡って呼んでます。

私の雨の日に対する思いや考え、アイディアが、好き放題詰められた、歌詞もお気に入りの楽曲なんですよ。
あとかえる好きふたりがつくった、雨歌エル(あまがえる)ちゃんによる、あまがえるの曲!!
ってところもきにいってますwwww

こちらは、ワンダーゴーランドを描き終えたあとに、
あと一週間ぐらいしかないのに、急に動画作ろう!!ってきめて、
ボマスも貫徹で行くぐらい無理して、15日に動画間に合わせたので良かったら見てくださいw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ここからはボマスおつかれさまにっき。
boma2903.jpg
こちら当日のスペースの様子。
スク水コンピシリーズが、今回の新作5を含め、1からずら〜っとならんでます!
今回は、過去のスク水を手に取って下さる方や
スク水シリーズまとめがいしてくださった方も多く、とてもうれしいです!
スペースで委託していた、スク水のジャケットを毎回描かれてる手鞠さんのイラスト集も完売

☆★ ちなみに今回イベントに来られなかった方は、
スク水コンピ5の通販もはじまっていますので、よろしくね。

☞とらのあなさん通販



なんといっても、今回のボマスは、
わたしがパンフレットを描かせて頂いたっていうこと!
ボマス会場にたどり着くまで、想像ができていなかったんですが、
開場前から、私の絵のパンフを持っている人たちが、たくさんいて、たくさんいて!!
そして、イベントがはじまってみれば、会場にたくさん私の絵があふれてて!!

boma2902.jpg
✌( ´◔‿ゝ◔`)✌こんな大きなポスターまであって!!!


boma2904.jpg
そしてしばらく知らなかったのですが、一般入場の券にもわたしのイラストがつかわれてて!
このイベントに来た皆さんに、私の絵が届いたっていう奇跡が、
なんかもう、すごくて、とにかくすごくて…!

「( ´✪‿ゝ✪`)みんながれいなの絵もってる!!!みんながれいなの絵もってる!!!」って感じでした…

記念に、パンフレットの絵とおなじポストカードを50枚刷ったのですが、
無料配布してたら1時間足らずに配りきってしまって、
100刷っても良かったかな…というかんじでした…


今まで、コンテストに絵を投稿することは好きでちょこちょこやってきてはいたのですが、
あんまり大きな成果をえられたことは無く。
でも、今年にはいってから、ガルフレのイラコンに、
前回の超ボマスパンフ準優勝、そしてそこから縁を頂いて表紙イラストと、
私が物心ついた時から続けてきた絵が、何かを掴んできてくれたことが多くて、本当にうれしくて。

そして、そのことを、おめでとう、と祝杯してくれたり、
僕も嬉しいです、って一緒に喜んでくれる人もいて、
そんな人に囲まれている私自身も幸せだなって嬉しくてたまらなくて。

とても特別な1日でした。ずっと忘れたくないです、あのイベントスペースで、
知らない人、知ってる人、みんなが私の絵を手に持っている光景を。

boma2905.jpg
イベント後、ポスターは頂いて、お部屋に飾らせて頂きました♡
なんかちょっぴり照れるね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




はくしゅおへんじ!

もかさん>
なんだかお名前に見覚えがあるのですが、
以前(もう本当に何年も前ですが)から何度かコメントくださった方でしょうか…!
違ったらごめんなさい…!

とっても嬉しいコメント、有り難う御座います。
新社会人になってから環境が変わり、悩むこと落ち込むことが多かったり、
すこし鬱っぽくなってしまうことが多く、
ここ最近気分が沈みがちなことが多かったのですが、
私の作品に励まされてくださる人がいる、そのことに、私はすっごく励まされます。
もう物をつくるのなんてやめよう、とか死んでしまおう、って思っちゃうこともあります、
そして、私の性格上、これからの人生も多分、無くはないと思います。
でも、もかさんの応援の言葉で、本当に、作っててよかったやっててよかった、
という救われた気持ちになれます…!この気持ち、ずっと忘れないでいたいです。
本当に、コメントありがとうございました。



20140713051511fb9.jpg
この前のハニームーンにつづき、
こんどはスーパームーンっていう日だったらしいんだけど、
ハニームーンのときよりもはっきりもようがうつりました!!うさぎさんもよくみえるぞ!
私のカメラでもこんなのとれるんだ…!

スーパームーン、すっごくまぶしかったです。




スポンサーサイト
