✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 夜中はテンションおかしいれいなさん

    2007. 08.21.Tue
inaka.jpg

『れいなって天真爛漫だよね』とか
『れいなちゃんって幸せそう』とか
『ポジティプでいいよね』とかよく言われるんですが
半年前までは自分自身そんなキャラじゃなかったと思います。

やっ、ううん、ちがうんです。
そうに言われるのがイヤなんじゃなくて、
『自分、変わったのかなー』って。

そんな風に思うのも、さっき、このサイトの旧めもとか、
中3のとき書いていた愚痴や、小4から気まぐれにつけている日記帳を読み返していたからなのです。

あ、でもやっぱり変わってないのかもしれない。
ただ一時期へこんでただけで、うちはいままでずっとこうだったのかも。
やっぱりれいなは昔かられいなであって、れいな以外の何者でもないやと思います。
それがうちがネット上でも本名である、『れいな』って名乗ってる理由!


今こうしてポジティブに笑っていられるのも、
みんながいるから、
それから、中3のとき、もしくはそれ以前に起きた不幸なできごと
それによってわかった、『自分は世界一幸せな人間』だということ!


うちは保育園の年長のとき、
車にひかれたんだよね
今も車の裏側とか、
息をするとおなかが車の裏に触れてすごく熱かったのとか、
病院でのこととか
よく覚えてる。
それで『よく死ななかったねー』とか今でも家族に言われます。
この前も友達に『きっとれいなは生きている意味があるんだ』っていわれちゃった
ふとももに大きな傷が残って水着になるときは気になっちゃうけど。
同じ時期に、保育園の友達のいとこだったかな?
トラックにひかれて即死したという事件を聞いて、
うちはつくづく運がいいと思いました。



それから、
一応母子家庭という立場にいながら、父親がいること。
結婚してないし、苗字もすんでいるところも違うけど。
きっと、その人がいなかったらうちの人生ずっとちがうとおもう。
いっぱいいーっぱいいろんなところにつれてってもらった
いっぱいいろんなもの買ってもらった
いっぱいいろんなことがあった
いっぱいいろんなもの食べにつれてってくれたし
この人の存在はうちと、うちの家族の生活、人生の中で結構大きいものなんだと思う



それから、そうだなあ・・
中3のとき、引っ込み思案で、クラス変え後クラスで友達ができず、
やむを得ず引きこもりと保健室登校をくりかえしたけど、
うちにとって、その生活は新しく何かを得るきっかけになったということ。
サイトに愚痴はかかないってきめていたからかかなかったんだけど、
自分的に結構心の中真っ暗だった

みんなのオアシス代わりである保健室で、
ずっとお絵かきしていたら、いろんな下級生の友達ができた。

(どうでもいいけど今中3の妹に聞いたら、
うちが相田みつを日めくりカレンダーの後ろに描いた羽入のまぶたに
落書きがされているとのこと。誰だーー!!あうあう!!!)

体調悪くってきたはずなのに、いつのまにか一緒にお絵かきしていたりなんかして。
給食のときは、特別教室に移動しなきゃいけないんだけど、
うちはそこでも軽く問題があってひとりで保健室でご飯食べてた。
給食なんて、野菜嫌いのうちには全然食べれなかったけど。
そこで、一緒に給食たべてくれる下級生や、仲のいい後輩が、
毎日必ず1人はいて、わりとみたされた生活を送っていたっけ。



あと、それから、
当時好きだった人のえいきょうで、
自分よりはるかな上の志望校目指して、
5キロあるかばんぶら下げて30分あるいて塾に行って平日毎日6時間勉強したけど
数学があまりに遅れすぎて、小学校の問題しかやらせてもらえなかったし、
案の定志望校にも落ちてずっとめそめそしてた。


その学校は吹奏楽全国レベルなんだけど、
吹奏楽やってる子の話を聞いたら、うちの学校と180度ちがった。
あまりに厳しすぎる・・・っ

うちは今の高校にいるから今の友達とこんなバカやってられるし、
制服もこっちのほうがすき。
こっちのほうが先輩優しいし、面白いし、
うちはこっちの学校で、新しい楽器を始めて、新しい生活を楽しくおくれているし

割と『今』が気に入っているんですようー、うち。

自分、志望校落ちる運命だったんじゃないかなって。
この高校しか受かんなかったのも運命でしょうかww
いつもそばにいてくれる人がいる。
うちを仲間だって言ってくれる人がいる


うちは今がすごく幸せだから、これ以上何も願い事なんてないんです。
今は、今なら胸を張って生きていける気がする。


だからまあいいたいのは!





・・・あー自分は何がいいたかったんだろ!!!!!!!!


わたしはしあわせ!っていうのが主張したかったんです。



ねむくなってきた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
