✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ なつかなふゆかな

    2014. 12.11.Thu
なんとなーく思いつきと気分で、中学に顔をだしたくなって、
後輩にツイッターで声をかけて、地元で合流をして、吹奏楽部の顧問に挨拶をしてきました。
中学生のころからもうおよそ10年近く経過している訳で、
吹部の顧問以外だーれもいなくなってたました。
吹部の顧問も来年にはもういなくなるっていってたから、
ほんと思いつきで今のうちに挨拶しとけて、タイミングよかったなー、とおもいました。

職員室でお茶をいただきながら軽く世間話などをしたのですが、
中学時代からあまりに時間が流れていたことと、
教育実習を経験しているおかげで、職員室というものの雰囲気が
すこし昔と違う角度で見えて、なんだか不思議でした。

当時よりも小さく感じたっていうか…
親とか先生とか、なぜか絶対にいてくれると思っていたもの、
最強だと思っていたもの、完璧だと思っていたものの、
弱さや、普通さ、というか、自分とおなじなんだなって言うのを、
大人になるにつれて、小さかった頃自分が見ていた大人たちの年齢に近づくにつれて
答えが明かされていく感じっていうか、おなじ立場にたって行くって言う感じっていうか……

これが大人になるって言う事なのかな〜
ゆっくりと、バトンタッチされていく感じっていうか。
受け取っていた側から、だんだん与える側になっていく感じっていうか。


PC101855.jpg


2014121000.jpg


PC101898.jpg


PC101895.jpg


PC101883.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


話は変わりますが、お手伝いさせていただいた、こちらの動画が投稿されました!
アニメの「俺妹」や「Aちゃんねる」の曲を作られてるすごい方ですよ!
瀬田さんがかかれたイラストをもとに、
わたしが素材を作って動画としてうごかしました!

お時間ありましたら是非きいてみてくださいー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
スポンサーサイト
