✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 2016ですよ〜〜

    2016. 01.08.Fri
20022022016.jpg
あけましておめでとうございます!!
年が明けてからもう一週間も…相変わらず忙しい日々をおくっております。
去年の元旦に書いたブログを見ようとしたら、今年も数件しかブログ書いてなくて
笑っちゃいました、すっかり季刊ですね。

自分用の記録として、またいつもどおり2015年の活動振り返りをしようかな〜っておもいます〜

1月
・動画を作らせていただいたこおろぎさんの楽曲、「いつもカーニバル!」が投稿されました!
2月
・突然仕事を失いました。怒濤でした。
3月
・ときわかねなりさんの楽曲、「花粉ショータイム」に、動画をつけさせていただきました。
4月
・春M3にて、「marine stars」ちゃんのCDに1曲書き下ろさせて頂きました。
・maple sugarちゃんの「maple land」に2曲書き下ろさせて頂きました。
5月
・あたらしい仕事を始めました。
・コミティアで初めてのオフセット印刷イラスト本、マザーグースと王さまの耳を発行しました。
7月
・弱ペダのオンリーイベントで4コマ本を出しました。
8月
・コミケで頒布されたなゆまめーしょんちゃんのCD
さまーばけーしょん!ぷれびゅー」に1曲書き下ろしました。
・コミティアでchiepommeと一緒に歌のCD「twins' reveries」を出しました。
2曲書き下ろし、歌もデュエットで4曲歌いました。
9月
・ニコニコに投稿されている、イラストでお手伝いさせていただいていた曲、
ワンダーゴーランド」が、カラオケJOY SOUNDにて配信されました!
(特に私の絵が出るとか言うわけではないのですが、すっっごい素敵な曲なのでみんな歌ってください!)
10月
・カバー歌ってみたの「キミとボク」を投稿しました。フルートもすこし。
オケやコーラスはおなじみときわかねなりさん。
・M3でまめこさんのCD「Melody!」に1曲書き下ろしました。
・まいんちゃんの「ごはんのおうた」で1曲とジャケットイラスト担当。
・maple sugarちゃんの「maple doll」に2曲書き下ろしました。
・同時に、新ユニット「ポプリ」も発表。サンプルCD「私の名はポプリ」無料配布。歌と楽曲を制作しました。
・emotionarhythmさんの「RESONA」という作品に挿絵を5枚書き下ろさせて頂きました。
11月
・ひらりさん主宰の「ボーカロイドショートPV企画」に参加させて頂きました。
大好きなテラピコスさんの曲を使用させて頂きまして、動画を1作品作りました。
12月
・ライブイベント「UTAU FESTIVAL!!」にて、
月代白亜さんのバンド、「ほけんだより」でフルートとコーラスのサポートを担当しました。



○2016年の予定○
・1月30日 プリパラ同人オンリーイベント「オン・ザ・ステージ」にて
新刊とグッズ頒布予定です!
スペースは「クマ34」Poly Pro Pyleneです。
全年齢、オリジナルブランド妄想本、パンフレット風のフルカラーイラスト本になります!
プリパラにこんなお洋服が、ブランドがあったらいいなを私が考えて、
思い切り遊んだ本になる予定です!


・2月7日 
『Guitar Pop Restaurant vol.30 ~小林しの「Looking for a key」Release Party~』
OPEN 11:20/START 11:40 下北沢THREEにて、
新ユニット「ポプリ」としてライブさせて頂きます。

ポプリは、ササキさんと私の2人組ユニットで、
2人で絵も曲も歌も楽器も全部好き放題やろう、というイベントです。
ギターポップレストランは、私も今までお客さんとして何度も足を運んだイベントで、
大好きなエイプリルズやポップンでおなじみorangenoise shortcutの杉本清隆さん、
最近ではHARCOさんやカジヒデキさんなども出演している、とても私の憧れの詰まったイベントです。
いつかギターポップレストランにでることが目標!なんて言っていましたが…叶ってしまうとは…

楽曲自体の制作はもちろん、メインボーカルとフルートを担当いたします!
とても緊張しているのですが、お手柔らかにお願いいたします。

サンプルCDとして頒布した「私の名はポプリ」の中からはもちろん、
ポプリ名義で書き下ろした新曲などもお披露目予定です!

そして、こちらのライブは、小林しのさんのCDのレコ発イベントとなってるのですが、
そちらのCDもとーってもフェミニンでかわいらしいCDなので、私も発売をとっても楽しみにしていて、
そんな小林しのさんのCDの発売をお祝いするお手伝いを、私も精一杯頑張ります。

・4月24日
春M3申し込みました。
ブログかいてねーじゃねーかって感じなのですが、
実はがきコちゃんともうしこんだ冬コミ落選してました…
リベンジとしてM3申し込みましたので、何卒…受かりましたらまた告知させて頂きますね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ここ数年はとてもめまぐるしくめくるめく色々な事が起きたなって思います。
曲を作り出して動画を投稿してから、色々な人と会って私の音楽が歩き出して。
歌を初めた年もあれば、絵で成果を出せた年もありました。

2015年を振り返るならば、絵、曲、動画、歌、フルート、
私がやってきたことの全てが独立して、色んな人に必要として頂けた年でした。
とても忙しくはあったのですが、やった事が連鎖して
どんどん次に繋がって木の枝のように伸びていくのはなんだか嬉しいし、楽しいです。

私が作った個人CDを聞いて、この曲みたいなイメージで、って頼んでもらった曲が
好評をうけてまた別の人からの依頼に繋がったり。

今はお仕事の方もとても忙しく、あまり多くは休みが取れなくて…
2016年の幕開けは、すでに締め切り修羅場から始まっているのですが、
今年はまた自分一人で自分の作品を固める事にも専念したいなって思ってます。
といいつつどうなることやら。

すっかり季節ごとの更新になっていますが、
とりあえずこれにてサラバである…



うちのポメラニアンが可愛い日々でございます。


スポンサーサイト
