✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ ていきえんそうかい

    2007. 10.01.Mon
9月29日

初めての定期演奏会
大成功でした!

演奏会場が隣町で、徒歩5分という近所だったから、
友達数人が、いったんうちの家にあつまってから、一緒に行こうって言う約束をしていたんだけど、
朝起きたら、


冬服がない




どうしてきのう確認しなかったのって親に怒られながら
必死に探すこと20分
廊下の隅の袋の中から発見
で、30分ぐらい遅刻して会場に行ってリハーサル



いつもは2時間ぐらい音だししなきゃいい音が出ないフルートが、
当日は、いつもより息が入りやすかった
このフルートも、今日が本番だってわかってるのかな、って思った。



第一部の曲は、全部大好きで、
今まで練習してても全然飽きなかった
最初はどきどきして、手が汗で滑っちゃったんだけど、
『笑顔』を大事に、ちゃんとふけたー


この定演では、フルートのソロが5つあって、
3小節ぐらいのやつもあるし、7小節ぐらいのもあるし、
3つぐらいソロが重なるアンサンブルのもあるし、
フルートメイン!!ってぐらいのやつもあって、

でも、どれもちゃんとふけた!
練習した甲斐があったなー


第三部のポップスでは、パフォーマンスがついてて、
体を揺らしたりステップ踏んだり、
人によっては回ったり飛んだりはねたり。
恥かしいながらも楽しくできたー!
…のわりには、親のとったビデオ見たら自分超無表情

演奏中笑っちゃったのは、
客席左周辺にいた、男子高生?の集団
集団で両手を上に上げて、リズムに合わせて体を揺らしていて、
ついついその光景が面白くって、笑っちゃってふけなかったw

指揮者が礼をしていないうちに、曲が終わるなり大きい拍手、
みんなすごく楽しそうでうれしかった
うちもすごく楽しかった!



来てくれた友達も、みんな感動した!っていってくれたし、
ホント、大成功だと思います。
でも『れいなをずっとみてたよー』っていうのはハズカシイ(*ノノ)


いままで何回も合宿して、死ぬほどつらいマーチングもして、
泣いたり笑ったりいっぱいしながら、がんばった成果が出たな、って思います。


担任と知り合いさんから、花束もいただきました
先輩やいろんな方からお菓子もいーっぱいもらいました

みんなありがとう。
すっごくたのしかったです。
吹奏楽やっててよかったー
みんなで一つのものを作るって、すばらしい




定演のおすそわけ

MIDI
(音量注意してね)
うちが一番好きな曲の、
S.ライニキー作曲『WHERE EAGLES SOAR』

マイナーなのかあんまり聞けるサイトが無かったので、
うちがつくった(うわ
しかもエセオルゴール

ホントは曲の真ん中らへんに、
とってもきれいなメロディがあるんですが、
そこは全部カットしました(うわ

わかるとおもいますが後半作るのに超飽きてます(うわ
しかも耳コピ+適当
聞き苦しいですが雰囲気だけでも…

青空に翼を広げる鷲ってカンジで、めっちゃ大好きな曲です…!



もいっちょ

『木星』で有名なホルストの第一組曲

全楽章だいすき…
1楽章と2楽章にフルートのソロがあるのでさがしてみてくださひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
