✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ えびっていうなー!

    2007. 10.11.Thu
ebi.jpg



ぶらばん!のサントラをいまさらながら買いました。







発売を一緒にカウントダウンしたり、
グラフィックをみたり、イラストかいたり、体験版をやったものの、
年齢的にあうとー!なので、本製品のプレイはしてません。

エロゲじゃなかったらプレイしてるのに~


だけど、吹奏楽部として、このゲームはめっちゃ気になってました。




ニコニコで、挿入曲である 「”絆” 吹奏楽のために」を聞いて、
非常に衝撃を受けたので、思い切って購入

CDって安いもんじゃないし、
レビューとかみて買うか迷ったんですけど、

いや、非常に大満足。



生楽器を使用、
登場キャラクターのBGMに、そのキャラクターが担当する楽器がつかわれている
ってとこに期待してたのですが、


打ち込み見たいな音だったり
つまんないメロディだったりしたらやだなー、と思ってたんですけど、
楽器の音がかわいくて、メロディも、榊原ゆいさんのOPソングのメロディを引用してたり、
それぞれの楽器に似合う曲で、
楽器の音、メロディ、共にちゃんと楽しめました。

ぶらばん!って、
トロンボーン、トランペット、クラリネット、パーカッションの女の子がメインなんだけど、
サブキャラに、チューバ、サックスとかなんかもいて、
いろんなキャラと楽器のテーマソングがあったりして、すごく良い~


1曲1曲がイイカンジの長さにループされてるので作業用BGMにめっちゃピッタリだとおもいます…!
しかも二枚組みなのでボリュームがある気がします。



で、この 「”絆” 吹奏楽のために」。

すごく気に入って、最初のオーボエの部分をまねっこしてフルートで吹いて遊んだりしてたんですけど、
CDを聞いてみて、オルゴールアレンジがあったり、
ギターバージョンがあったりしたときは思わず鳥肌。

極め付けには、ボーカル入り!
めっちゃくちゃ気に入りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
