✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ 電車に乗ってゆくんだ

    2007. 06.11.Mon
IMG_0001.jpg

はにほは、友達…あ、いや、女帝・こはるんるんが書きました
ポトが書きたかったんだけど、
耳がすわってるとポトらしくない…


先日、あまぞんで、2万円の買い物をしました…


なんと


漫画30冊!

先日、それが届き、毎日漫画漬けです。
こどものじかん、アニメ化するんですね…
いいの?こんなのアニメ化しちゃって…
アニメでも、りんはパンツ脱いだり、
すけすけベビードールででてきたりすんの?^^;

私屋カヲルさんの漫画は、ちびとぼくが好きです。
昔、隣の部屋に、漫画タイムとかそういう類の漫画が、どっさりあって、
そこからいろんな漫画を知ったんですよね、
大好き胡桃ちのさんの漫画とか。


そりから、はこぶね白書、すっごくおもしろいですねー
いろんなところでイラストをみかけて、ずっと読みたかったんですが、ついに購入。
めがまーんまるで、すごくかわいい絵柄だなーって。
みぃ子がすごくかわいい…


それから、ずっとほしかった棺担ぎのクロ。
一コマ一コマが絵になっているなー…
すごく、色使い、世界観が素敵ですねー


それから、大尊敬天野こずえさんのオススメ、タビと道連れ。
これまだ読んでないけど、きっと素敵な雰囲気のお話なんじゃないかな…とか。


それから、モモーイの初単行本。アキハバラブ。
うわさは聞いていたけど、予想以上に分厚い。
そしてやっぱり、モモーイの世界観だいすきだ。
モモーイの考え方や、世界観は、
歌詞からでも十分伝わってくるんだけど、
ラジオなんかを聴いて、そしてこの本を読んで、もっとすごいなーって思いました。
本当に、うちもこんな風に、毎日を大切に、小さなことにも気づいて生きていけたらなあ。


あー、そうだ、夏から?の新アニメ
期待しているのは、「さよなら絶望先生」「こどものじかん」「ぽてまよ」「もえたん」
こんな感じですかね…
ぽてまよアニメ化するんですね!



今日、授業中に、真っ黒いトンボが、窓からすうっと教室に入ってきました。
うちは、「わ、キレイ…」っておもってたんだけど、
クラスの女子は大騒ぎ。
授業中なのにもかかわらず轟く悲鳴
もう椅子も机もおしのけられてぐしゃぐしゃ…
挙句の果てには廊下に逃げる女子たち

それにともなって、すーっと廊下に出て行く黒トンボ

またしても上がる悲鳴

教室に流れ込む女子



それをみてれいな爆笑

私、1センチ、~1ミリ、または1ミリ以下の虫は大嫌いなくせに
とんぼやちょうちょ、セミはすきなので、捕まえようとしてました(うわ


クラスですごく面白い子がいるんだけど、
その子が、相当虫やだったらしくって、
ずいぶんとおくまで逃げていて、友達が呼びに行くまでなかなか
帰ってこなかったのがちょっと面白かった



その後の休み時間、小会議室へ用事があって、渡り廊下から外に出てみると、
美しく滑空するクロトンボが。

うっとりしました。


でもあれトンボだったのかな?
ちょうちょだったかもしれない。

でも羽の形がどう見てもトンボだったような…
でも羽まで真っ黒ってことはちょうちょだったのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
