✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ アンサンブル

    2007. 11.26.Mon
simichoco.jpg

『岡崎さんヤバイです!ヒトデチョコが売ってます!!!』

しみチョココーン。さくさくしてるよね。




昨日、アンサンブルコンサートの
補助員として、ちょっと遠くの会場まで行ってきました。

とはいえ、私は本当は選ばれてない、っていうか、
決めているときに私がいなかっただけなんですけど。
家にいても退屈だから行かせてくださいっていったらすんなりOKもらって、
補助員にならせてもらいました。


私は頼りなくてトロいからだと思うんですけど、
場内係として、立ち入り禁止のところにじっと座ってて

「あ、すいませんこちらは立ち入り禁止となっております」

っていうだけの仕事でした。(うわ


でも、ステージに一番近く、一番見やすい角度で、
一番得したと思いますっ
(まあ音色が気持ちよすぎて寝ちゃって首を痛めましたけど)




アンサンブルは、人数がすくないから、
一人一人がしっかりうまくなきゃだめなんですよね。
やっぱり、みんなすごくうまかったです。
感性が豊かな人が多くて、まるで踊ってるみたいに
体を揺らしながら演奏していたとある木管アンサンブルがすごくかわいかった。


とくに最初のほうの打楽器がすごかったです…!
打楽器って馬鹿にしちゃいけないなーって思いました。

打楽器だけでもあんなに世界が広がって、
…いや、むしろ、打楽器は種類が豊富だから
ある意味どのパートよりも世界が広いものなのかもしれない。
太鼓だろうと小物だろうと音盤だろうと、魂を込めて、
体を使ってたたいてる姿そのものが「芸術」みたいでした。

フライパンみたいな打楽器とか使ってるところあったっ


あ、うちがちなみに好きな打楽器は
ウッドブロックとビブラスラップとヒューポンです(小物ばっかじゃねーか




うちの学校の出場団体は、残念ながら金賞はとれなかったけど、
アンサンブルの練習で、きっと何か得たものがあると思いますっ
うちももっとうまくなったら、アンサンブルに是非出たいなー





で、


先生が帰りにおごってくれたラーメンがおいしかったですっ♪
辛みそラーメン、からから。うまうま。

友達と、同じパートの先輩と座敷に座って食べたんだけど、
先輩が面白すぎて辛いのが変なところに入ってやばかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
