✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ リロイじゃなくてルロイとも表記されてるけどね

    2007. 12.05.Wed
mono.jpg

最近私の友達が、
こてつマンとかいって変なコスプレさせたり、
こてつウーマンとかペヤングこてつちゃんとか
意味の解らないことをいってこてつをいじめます


確かに影も胸も薄い看板娘だけど…!(TT





気がつくと12月も5日。
早いものです。やばいです。


どこのお店に行っても、BGMはクリスマスソング。
町中にはクリスマスツリーがきらきら。


クリスマスソングって大好きです。
歌が入ってるのも好きだし、楽器で演奏されてるのもすごく好き。
クリスマスの飾りも大好き。
ツリーについてるまあるい飾り大好き。
雪の結晶かわいい。サンタさんの砂糖菓子かわいい。
でっかいくつしたかわいい。

中学校で演奏したクリスマスの曲。
楽しかったなー
みんなでサンタのかっこうして。




私が、一番好きなクリスマス曲は、
リロイ・アンダーソンの『そりすべり』

男性ボーカルカバーされてるやつもよく聞くんだけど、
やっぱり楽器演奏のほうもすきー


リロイ・アンダーソンの曲はみんな好き~

彼の曲は、クラシックというよりポップスに近くって、
しやしみやすい、かつとっても面白い。
楽器で動物の鳴き声をまねしたり、どれもかわいくて耳に残る曲ばっかり。

小学校の頃、授業で近所のホールに聞きに入った時に聞いた、
『プリンク・プレンク・プランク』がはまったきっかけ…
いまでも大好き。



それで、そのリロイ・アンダーソンの曲のなかでは、
『そりすべり』がいちばんすき。


このはねるようなリズムと、わくわくする感じ、
うちは一番好き。
ついついくちづさんでしまう。

町の中でそりすべりが聞こえてくると、うきうきしてしまう。



うちの学校にも、クリスマスコンサートがあったらいいのにって強く思います。
クリスマス曲演奏したいよう。(´-`)






拍手お返事


>夢麻アリスさん
はい、がんばります~っ!
実は私のクラスはレベルが低いので結構簡単なテストだったり…><;


>都成さん
おまえなんかむっきむきにしてやんよwwww



コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
