✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ きみにおくる…

    2007. 12.09.Sun
memememememe.jpg

最近は自分に対する自信を失うことが多いので、
今年最後の行事であるクリスマス絵は気合を入れてかくよー




今日も今日とて部活はマーチング。
足が筋肉痛で痛いです、

しかも、新しい技をいくつも教わったので、すごく大変でした。
だけどその技がすごくおもしろい。
その場で270°回転したりする技です。
みてて、すっごくかっちょいいんだけど、
勢いよく回りすぎておこられちゃう。でも回るの楽しい。





今日は、某吹奏楽全国レベルの高校の定演を見に行ってきました。


いやはや、今からちょうど一年前、その高校は実に私の志望校でした。
進学校で、結構偏差値高いほうの高校なのです。

うちこの学校受けたんだよって言うと、「え、じゃあれいな頭いいんじゃん!」っていわれるけど、
別に自分のレベルにあっているから志望したんじゃなくて、
うちは馬鹿だけど、でもこの高校に入りたいなって気持ちが強かったから。
(はいりたかった理由はひとつ消えたけど。)



もしうちが受かっていたら、
どうなってたんだろう。
あのステージでホルンをふいてたのかなーっておもいます。


あの高校は、うちの高校の人数の約三倍、
定演の曲数も、お客さんの数も練習量も、
うちの高校の何倍もある。

だけど、負け惜しみみたいだけど、
うちは今の学校で、1から新しい楽器を始めて、皆と、先輩と、たのしく部活やれてて、今幸せだと思います。
技術は劣るけど、うちらががんばった定演だって、どんなに下手でも価値があるものだな、
やっぱり吹奏楽ってすばらしい、って思いました。

きっとあの高校じゃ、一から楽器は始められないし、
先輩と、だるまさんが転んだをしてあそんだりはできないもんね。




でもでも、ほんとすごい演奏でした。
演出からなにからなにまですごい。
うちらの定演とは同じホールとはおもえない照明の豪華さ…

総勢100人以上いるわけで、
うちらの高校はフルート2人なのに対し、
その高校のフルートは16人。ひえーー


演奏もすばらしいし、マーチングにダンスがまじってて、
ストーリー調になっていて、
「お前らホントはチア部とかダンス部かけもちしてんじゃねーのか」状態

この学校はコンクールもマーチングもいつも全国で金だ…



うちが中2のとき、はじめてこの学校の定演に行って、
すごい感動を受けて、
そのとき一番記憶に残っている曲が「宝島」

今回も、「宝島」が演奏されていて、
しかし、2年前とは違って、
歌や細かいリズムの手拍子、
プロのゲスト2名による演奏もまじっていて、
2年前の定演と同じ曲なのに超グレードアップしていました。

すげえすげえ。
やっぱり宝島は名曲ですな。


ほんとうに、この学校の定演は、魔法を見ているみたいな気分になります。
吹奏楽の域を超えている…そんな気がします。



すこし自分に対する自信を失うとともに、
うちも少しでもいいマーチングや演奏がしたいなって言うやる気にもつながりました。
がんばろがんばろ。




拍手お返事

>都成さん
え、それうちの学校にあんの!?
だったら月曜日あの楽譜置いてある棚荒らすからお前も手伝えwwwww

そしてCDおねがいしますおねがいしますはあはあ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
