✿ スポンサーサイト

    --. --.--.--

✿ えむすりりりいのほうこく

    2016. 04.16.Sat
こんにちは、年明けて2度目の更新です。

何をしてたかって主にお仕事が忙し過ぎて死ぬか生きるか息をしてました…
本当はブログをちゃんと活躍させたいんですけど、
いつもイベント前はギチギチでブログ書く予定が無くてですね…ウウ…


完全に事後報告なんですが、
1月に行われたプリパラオンリーイベントでフルカラーイラスト本をだしました。
onste.jpg
オリジナルのブランドと、そのカタログをイメージした本です。
子供服のカタログをいっぱい読んで参考にしました…!!
今後機会があったら別のイベントでも頒布する…かもしれないのでよかったら手に取ってみてくださいまし。

rodr.jpg
打ち上げもプリパラカラオケしたよ!
実は明日で私がプリパラの筐体デビューしてから1年です。
この一年間はどっっぷりプリパラにハマっておりました。
今年にはいってからも映画2回見たりとか。まだまだマイブームです!


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ 


28-02-07 14 06 46

2月頭には、ライブイベント「ギターポップレストラン」に、
ユニット「ポプリ」として、作詩作曲、歌、フルートで参加して参りました。

とってもとっても憧れのアーティストさんがたくさん出ているイベントだったので、
今でも出れたことが夢のようです…
ギターに、melting holydaysのササキさんと田阪さん、
ベースにmiliaさん、ドラムにLuteさん、グロッケンにすとりさん、
キーボードにユメトコスメの長谷泰宏さんをお呼びし、
皆様のお陰で私的に最高のステージにすることができました。


また、そこからのご縁で、WEB マガジン「Cheer Up!」さんで、
「特集 Japanese Guitar Pop」にて、ポプリとしてインタビューを受けさせて頂いております。
良かったら、そちらもご覧下さいね。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


❀❀ 春M3情報まとめ ❀❀

4/24にせまりました、流通センターで行われる春M3で
お披露目される曲がたくさんあるので告知させて頂きますね。

まずは自分のサークルから。
ptpw01.jpg
「え33a」「ぷてぃ・ぽわ」 / がきコ+れいな=☆☆☆ 



1. pompon chouchou (3:49)
2..  スウィートサプライズッ! (3:34)
3... love☆magi girl's Story (5:33)

がきコちゃんと一緒にCDを作りました!
ウルウルな瞳が最高にかわいいジャケットイラストは、大好きな斉籐アキさん!
マスタリングは、最高に頼りになる吉田省吾さんにお願いいたしました!

恋に悩む女の子のキャッチーポップソング、「pompon chouchou」
オタ芸のコール満載、PPPHな「スウィートサプライズッ!」
5分半のショートミュージカル仕立て、「love☆magi girl's Story」の3曲をお送りいたします!

せっかく私とタッグを組んだということで…三曲の書き下ろしの他に、
私も、オタクボイスや、またミュージカルではコーラスと敵役として、
声でいろいろ茶々入れてるので聞いてみてくださいw

当日は私もスペースにおりますので、気軽にお声かけ下さいね。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

cho04j.jpg

「え10ab」 「ちょこれーとほりっく!」 / ちょこっとだけ



ちょこちゃんのCDに、2トラックめ「 恋わずラズベリィ*」を書き下ろさせて頂いています!
四つ打ちでちょっとピコピコ系?わりとリズム的にはダンサブルな曲になった気がします!

恋煩いとラズベリーをかけた、かたおもいでわがままで、きゅんっと酸っぱい曲です*
ちょこちゃんのろり〜っとカワイイ声は天然素材!あまずっぱいがぴったり似合います!
是非お手に取ってみてくださいませ!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

ky04j.jpg

「え34b」「 Lot of love*」 / 妃苺(まめいちご)



妃苺さんのソロCDに、4トラックめ「紅茶の味のキャンディ」という曲を書かせて頂いています!
とても些細なことから始まる、恋の物語のふわふわゆらゆらワルツです。
歌詞が気に入ってますので、是非、小さな紅茶味の恋物語をお楽しみください♡
妃苺さんの声は伸びが良くてきれいで、個人的にはBメロのあたりがとても聞いてて気持ちよいです…!
実力派妃苺さんの声をお楽しみあれ!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

ban2.png

「あ14b」「Heroinee -ヒロイニー-」 / Sugar Bunny*



前作「Melody!」に引き続き
まめこさんのCDに「林檎姫症候群 リンゴヒメシンドローム」という曲を1曲書き下ろさせて頂いています!
こちらは、作詞もまめこさんがかいてくださいました!
まめこさんがつけてくださった曲のタイトルも、
私では考えない様な言葉選びで、すごく気に入ってます!素敵!

白雪姫がテーマの、少し不気味なダークメルヘンチックな曲になっております!
まめこさんが酸いも甘いも歌いわけてくれてて、可愛くて妖艶な一曲に仕上がっております…!
赤い禁断の果実が綴る物語を、是非お楽しみくださいませ!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

886549_1e0ff9ec37464d21b39df94ba6890029.png

「え42a」「maple princess」 / maple sugar
(↑サイトで視聴できます♡)

前作の「maple land」と「maple doll」に引き続き、
maple sugerちゃんの新譜にも1曲かかせて頂いています!
人魚姫モチーフの「マーメイドセレナーデ」という曲です。
高速ウォーキングベースとピアノがちかちかした曲になっております!

歌詞は人魚姫の物語にそって考えたのですが、結果的にけっこうお気に入りに。
人魚姫は、自分と愛する人の幸せ、どちらを願えば良かったのかな。
めぷしゅちゃんの甘い歌声と悲しい物語、よかったらお楽しみください!

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

rsn.jpg

「お21a」RESONA / emotionarhythm

こちらのサークルさんは、イラストとデザインでお手伝いをさせて頂いております!
挿絵を5枚ほど描かせて頂いております、原作小説は全5話サイトで公開されておりますので、
是非ともCDを聞く前に一度ご一読くださいませ!

頒布される新作CDでは、その小説のキャラ達のソングと、
私の担当した挿絵をちりばめたブックレットが楽しめますので、
是非お手に取ってお楽しみください!




なお、スペースでは去年の秋M3にひきつづき、
私の絵のポストカードが無料配布されてると思いますのでそちらも是非!


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀



最後に最近描いた東方の絵を置いてお茶を濁しておきますね。

てい
りんご
どれみい


それではまた。

